本文へ移動

子育て支援

地域に密着した子育て支援事業

★時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間、子育て支援「はなぞのひろば」は9:00~12:00とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

はなぞのひろば

はなぞのひろば
子育てに対する不安や悩みに関する相談、保護者相互の情報交換、親子のつどいの場等を通して地域の子育てを応援するため、乳幼児(未就園児)と保護者を対象に園を開放し集まってもらう場を提供しています。
お気軽にいらしてください♪..・・..♪
●窓口担当者 主幹保育教諭・子育て支援職員
●ご利用時間 月・水・金 9:00~12:00
●電話番号 055-265-1198  ( 予約電話はこちらへ )
●水分補給のみ持参できます。 

イベント紹介

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新聞プール

6月のイベントでは新聞プール遊びをしました♫
ビリビリ、カサカサ、ザーッと色々な音を楽しんだり、ぬいぐるみのかくしごっこを楽しみました。
参加してくれた二人のお子様もママも笑顔いっぱい楽しんでくださいました☆
来月はプール遊びが始まります。感染症対策をしながら開放していますのでぜひ遊びにいらしてください(*^-^*)

身体測定・カレンダー作り

2021-05-21
今日は身体測定とカレンダー作りにお友達が遊びに来てくれました
笑顔がとってもキュートでした
はなぞのひろばは換気、消毒をしながら午前中のみの開放をしています。
利用希望の方はお気軽にお電話くださいお待ちしております。

再開しました♪

2月末から休館していたはなぞのひろばも6月から開放しイベントも少しずつ実施しています♫久しぶりに来てくれたお友達もトコトコ歩いていてびっくり!?しました。
元気なお友達の姿が見れて嬉しかったです。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
 

カレンダーづくり

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
昨年の12月のカレンダー作りは絵本の「フレデリック(ねずみ)」に手形や足形でお耳を作りました。とってもかわいらしいカレンダーができあがりました!
今年もみなさんにとってすてきな一年になりますように☆

ハロウィンパーティー★10.25★

今年の”ハロウィンパーティー”もにぎやかに5組の元気なお子さまとママたちが参加してくださいました(^_^)
仮装して写真をとったりパズルゲームや絵本、手遊びうたを楽しみました
「トリックオアトリート」で”写真たて”と”お菓子”のプレゼントもありみなさん喜んで下さいました!
雨の中みなさんありがとうございました!

●○子育て支援事業○●

✽ 子育て支援 ✽ はなぞのひろば ✽ ご利用ください♪

   お気軽にお出かけください..・・♪..・・♪055-265-1198
〈利用できる方〉0~6歳児(未就園児)とその保護者、兄弟、同伴者
          ※市外の方もご利用できます。
〈利用日時〉月曜日・水曜日・金曜日 9:00~14:00
       (詳しくは毎月のはなぞのひろば予定表↑↑↑をご覧ください)
〈場   所〉2Fプレールーム   〈持ち物〉お子様に必要な物、飲食物等
〈利 用 料〉 無料(イベント等で材料費等を負担していただく場合もございます)
社会福祉法人
幼保連携型認定こども園
八代保育園

〒406-0822
山梨県笛吹市八代町南931番地
TEL.055-265-2205
FAX.055-265-3278
・保育園
・乳幼児保育
・延長保育
 
TOPへ戻る